バイリンガルナース ローラのブログ

ナースの仕事、健康管理、プライベートのことなど、自由気ままに語るブログです。

おすすめの温泉旅館~長野の仙仁温泉 岩の湯~

今日は私の超オススメの長野の温泉旅館について紹介したいと思います^ ^

 

 仙仁温泉 岩の湯

 

http://www.hitou.or.jp/hymbrrsv/hymbr_pg01.html?yc=ni129

 

私は紅葉の時期に行ったのですが、

とにかく旅館の外の景色が絶景で、

心が洗われます。

 

言葉ではうまく言えないので、写真を

載せます。

f:id:green1222:20171130213545j:image

f:id:green1222:20171130213630j:image

 

長野市から車で30分ほどのところにあり、周りは何もなく、橋の下には川が流れていて、とても静かです。

 

 

旅館の中も、高級感がありながらも

和風でアンティークな雰囲気の造りに

なっており、とても落ちつきます。

 

f:id:green1222:20171130214356j:image

こんな素敵なパブリックスペースが

いくつかあり、静かに本を読むひと時は

幸せ以外の何者でもありません。

 

f:id:green1222:20171130214531j:image

部屋は和室と、このような和洋折衷の

スペースがあります。

f:id:green1222:20171130214850j:image

 

こんなハンモックもあって、外の景色を

眺めながら、ボーッと何も考えずに過ごすのは最高の贅沢です。

 

それから、この仙仁温泉のスタッフの方々の接客、とても素晴らしいんです‼︎

 

受付の方も、料理を出してくださる方も、部屋を案内してくださる方も、すれ違う方皆が皆、いつも笑顔で本当に感じがいいんです。

 

営業スマイルとかではなくて、心から

おもてなしをしてくださってる気持ちが

伝わってきます。

 

不思議ですが、顔は笑っていても、

心からおもてなしの気持ちがないと、

それって絶対相手に伝わると思うんです。

 

よく、目だけ笑ってるけど、顔が笑ってない人、いますよね?

 

「今忙しいんだから、話かけないでよ!」とか、「めんどくさいなー」っていう態度とかオーラって、

例え目だけ笑ってても、言葉が丁寧でも、雰囲気ですぐ伝わります。

 

私も忙しさにかまけて、患者さんに

そんな態度をとってしまったこともあるかと思うと、反省します。

 

話はそれましたが、とにかくここ、

仙仁温泉 岩の湯は、日本の天国と言っても過言ではありません。

 

私は海外旅行に行くより、近くても地元長野のこの旅館に泊まる方が、よっぽど贅沢だと感じます。

 

f:id:green1222:20171130220213j:image

料理も美味しくて、こんなに斬新な串料理が出ます^ ^

f:id:green1222:20171130220349j:image

 

そしてお風呂は、貸切風呂が4つくらいと、奥行き30メートルもある洞窟風呂、源泉掛け流しの大浴場もあり、とにかく温泉好きにはたまりません。

 

こんな素敵で癒される、天国のような場所が、地元長野にあったことを、実は3年前に知りました。

 

正確に言えば、通りかかったことは何度かありましたが、まさかこんなに素晴らしいところだったとは。

 

今度は両親を連れて行けたらなと思います。

 

本当におススメなので、一年に一度の自分へのご褒美、または大切な人との旅行にぜひ♡