バイリンガルナース ローラのブログ

ナースの仕事、健康管理、プライベートのことなど、自由気ままに語るブログです。

おすすめの温泉〜長野日帰り温泉編〜

日々の仕事の疲れを癒すのは

温泉が一番♪

 

私は温泉が大好きで、長野に帰省した時は必ず日帰り温泉に行っています。

 

それもほぼ毎日。

 

東京で数少ない天然温泉がある施設に

行くと、入館料が1000~1500円以上はかかってしまうけど、

長野だと安いところで300円で入れるところもあり、

しかも自然に囲まれていて、平日だと特にガラガラだったりするので、コスパ最高なんです!

 

とくに朝6時すぎからやってる朝風呂は最高!

空気が澄んでいてきれいで、心も体も浄化されます。

 

おすすめの日帰り温泉をいくつか紹介したいと思います。

☆蕨温泉

https://www.jalan.net/kankou/spt_20543cc3362008095/

 

 露天風呂からは北アルプスを望む景色がみられます。

そして、泉質は塩化物温泉なので、とても体が温まります。

 

しかも300円という安さ!

行くしかないですね♪

 

☆神告げ温泉

 

http://togakushi-21.jp/active/2011/09/post-24.php

 

ここはもう、なんというか好きすぎてもう何十回も行ってます。

パワースポットで有名な、戸隠神社のすぐ近くでもあります。

f:id:green1222:20171129020254j:image

f:id:green1222:20171129020336j:image

 露天風呂はなく、とてもシンプルな

造りなのですが、冬は窓の外の雪景色

が最高!

 

そして館内ではとても美味しい戸隠

蕎麦が食べられます。

 

とにかく穴場で、こんなに落ちつく

いいところなのに、人も少なくて、

本当に落ちつけるので、私は一番

大好きです♡

 

五色温泉五色の湯

http://www.hikyou.jp/detail.php?shid=30236

 

ここは季節や天候によって、温泉の色が5色に変わるという、なんとも神秘的な温泉です。

乳白色、コバルトブルー、濃緑色など、色々な湯がその時々で楽しめます^ ^