バイリンガルナース ローラのブログ

ナースの仕事、健康管理、プライベートのことなど、自由気ままに語るブログです。

雪の日は温泉に限る〜箱根おすすめの温泉〜

今日はすごい雪ですね!

私は雪国長野で、雪の日に生まれました。

冬は雪が膝下くらいまで積もるのは当たり前で、よくかまくらを作ったり、雪合戦をして遊んでいました。

そんな環境で育ってきたので、冬に雪が降るのは当たり前で、東京に来てから、雪がほとんど降らないこと、ちょっと降るだけで電車が止まったりニュースになることに、最初はとてもびっくりしました。


さて、そんな寒い時にはやはりなんと言っても温泉です!

雪景色を見ながらの露天風呂なんて、幸せすぎて言葉になりません。

先日箱根の日帰り温泉に行ってきたのですが、とても静かで落ち着いていて、心身ともに癒されました。

箱根湯本温泉 吉池
箱根湯本温泉 吉池旅館【公式】|日帰り 庭園散策|湯本駅徒歩7分

総ひのきのお風呂や、庭園を眺めながら入れる大きな露天風呂は最高です。

今回はお風呂だけだったのですが、ランチ付きの入浴プランもあり、今度はぜひそちらを事前に申し込んで行こうと思います♪

入浴付き昼食プランはこちら
http://www.yoshiike.org/proposal/

ステーキ重膳が本当に美味しそう!

美味しいもの食べて自然に触れて温泉に入れるなんて幸せすぎます♡

そして箱根といったら、箱根神社ですね。

今回初めて遊覧船に乗り、九頭龍神社まで行ったのですが、ここが本当に最高でした!

船を降りてから30分くらい歩いたところにあるのですが、その神社までの道のりがすごく気持ちいい。

空気が澄んでいて、浄化される感じ。

日々の仕事の疲れやストレスが解消され、充電できました^ ^